メニュー

健康落語会開催!

[2019.01.29]

1月27日(日)まった診療所で第11回健康落語会を開催しました。寒い中31名の参加。社会人落語の「夢屋風六」「夢屋我風」「河内屋雷三」さん、3人の噺家をお招きしました。時間になると三味線の出囃子がなります。気分が高まります。高座には机と座布団。テレビで見る落語では机はありません、関西式ですね。大阪のおばちゃんとおじちゃん夫婦のやりとり。「パチン!」拍子木1つで場面が変わります。尻に敷かれている旦那さんのプチ悲哀。「そんなことある、ある。」「うまい!」生のお笑いでみなさん腹筋を鍛えました。また来年をお楽しみに。 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME