メニュー

サークル活動紹介:ころばん体操

[2024.09.04]

毎月第1水曜日 14時からは「ころばん体操」の時間です。

診療所の3階に集まり、映像を見ながらみんなで体を動かします。毎回10~15名の方が参加されているそうです。

コロナ渦の中ではサークル活動もままならない状態でしたが、ようやく再開され、楽しく集まれる機会が増えました。

参加者にお話を聞くと「60歳くらいから始めている。ころばん体操ってもっと年がいってからと思っていたけど、一回やってみたらいいなって思ってそれが続いている」とのことでした。

ころばん体操と聞いて、足の運動だけかと思ったらそれだけではなく全身の運動やストレッチもあり、みなさん楽しく体を動かしていました。

サークルへの参加は自由です。参加費も必要ありません。

みなさんお気軽にご参加ください

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME